あさりとセロリの中華スープ

あさりとセロリの中華スープ
簡単に、それでも味がしっかりとしたスープです。
あさりの味がしみ出てセロリとの相性抜群です。

材料

あさり
150g
セロリ
1/2本
400cc
塩・コショウ
少々

1

鍋にお湯が沸騰したら、塩抜きしたあさりを入れる。

2

貝が全部開いたら、一口大に切ったセロリを入れてひと煮立ちさせる。

3

中華スープを溶かし、塩コショウで味を調えて出来上がり♪

コツ・ポイント

あさりから塩味がでるので、最後の塩加減は味を見ながら調整してください。

このレシピの生い立ち

子供があさりとセロリが好きみたいなので、スープにしました。
レシピID : 537336 公開日 : 08/03/24 更新日 : 08/03/24

このレシピの作者

フードコーディネーター*製菓衛生士*第2期レシピエール
料理研究家として自宅キッチンでのお料理教室を始め様々なところで食のお仕事をさせていただいております。
「電子書籍」↓著書
『かんたん3STEP!ほめられおつまみレシピ42品』
『ラクラクかんたん!ほめられお弁当~50品のおかずレシピ~』
http://ameblo.jp/machiffon/
❤instagram:kachimachi

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

12/03/13

写真

ウエイパーがなくブイヨンで作ったけど美味しかった☆春の味~♪

yukkie1223

ブイヨンいいですね♪私も作ってみます!れぽ感謝です~。

11/08/09

写真

セロリのスープを探していて作りました!見た目も色よく美味でした☆

みたみ

簡単美味がイイですよね!嬉しいコメント&れぽ感謝です♪

11/05/24

写真

セロリの香りとあさりの旨味で爽やか~♪美味しかったです。ご馳走様

chiyotake

掲載遅くなってスミマセン!とっても美味しそうなレポ感謝です❤

08/04/03

写真

ウェイパーさまさまです!セロリの香りが気に入りました。

こよりこよ

美味しそうに作ってくれてありがとう!ウェイパー様々ですよね♪