炊飯器で超絶簡単!豚角煮大根

炊飯器で超絶簡単!豚角煮大根

Description

炊飯器に材料と調味料を入れてスイッチをポンと入れるだけで、ある程度豪華なお料理が出来ちゃいます!

材料 (4人分)

豚ブロック肉
400g
大根・玉ねぎ
各1個
A 生姜(チューブ)
少々
A 醤油
70㏄
A 砂糖・酒
各大さじ2
A だしの素
小さじ2
A 水
400㏄
A 八角(あれば)
1個

作り方

1

写真

豚肉は大きめに切り、大根は半月切り、玉ねぎ・にんにくは皮を剥きます。

2

写真

1とAを炊飯器に入れて早炊きモード炊き上げます。

3

写真

炊いている途中で肉や大根が浸るようにひっくり返したりします(火傷しないように気を付けてね!)

4

写真

炊きあがったら出来上がりですが、大根がもっとやわらかい方がお好きならもう一度早炊きモードで炊きます。水を適量足します。

コツ・ポイント

炊きあがったら出来上がりですが、2時間くらい保温するともっととろとろになります。

このレシピの生い立ち

こんなに簡単なのにご馳走感が半端ないのが助かります!ので時々作ります。お風呂とか入っていてもその間に出来るので嬉しい限りです。
レシピID : 5405463 公開日 : 18/12/09 更新日 : 18/12/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/07/30

写真

家族にも喜ばれました。炊飯器調理は失敗が無くて良いですね。

食べポジ

つくれぽありがとうございます!とっても美味しそうですね!

19/07/07

写真

好きすぎてすでに3回作ってます。染み染みの大根、柔らかい豚肉!

Yu0615

ありがとうございます!とっても美味しそうですね!

19/01/08

First tsukurepo mark
写真

びっくり!!できました!大根しみしみで感動。ごちそうさまでした。

カレー番長

つくれぽありがとうございます!とっても美味しそうですね!