オムライス川柳159の画像

Description

確実にこなしていこう。

材料 (1人分)

白ごはん
お茶碗1杯
50g
小1/4個
ケチャップ
適量
塩コショウ
少々
1個

作り方

  1. 1

    玉ねぎはみじん切りに、鶏肉は食べやすい大きさに切りフライパンで炒める。

  2. 2

    白ごはんを入れてさらに炒め、ケチャップと塩コショウで味付けする。

  3. 3

    フライパンで薄焼き玉子を作り、その上に出来たケチャップライスをのせてクルンと巻く。

  4. 4

    出来たオムライスをお皿にのせ、その上からケチャップで川柳をリアルに綴る。

コツ・ポイント

思ったことや感じたことをリアルに川柳にしちゃいましょう。師走に入って世の中だんだんあわただしくなってきました。そんな回りの雰囲気につられてつい慌ててしまうけど、急いだって結局、そんなに変わらないから。平常心で確実にこなしていきましょうよ。

このレシピの生い立ち

普段のなんでもない日常をオムライスで楽しく表現したかった。今年もあとわずか・・・振り返ってみると本当にいろんなあったけど、今年は今年。イヤなことはなるべく忘れてしまいたい。そして悔いを残さないよう、残り少ない今年を思いっきり楽しみたい。
レシピID : 5409565 公開日 : 18/12/19 更新日 : 18/12/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
米麹粕子
来年も楽しみにしています。20年ぶりにオムライスつくりました。

「頑張るぞ! 抱負を抱く(いだく) 師走時」来年もヨロシク♪