捨てないで!鶏皮のカリカリおつまみ

捨てないで!鶏皮のカリカリおつまみの画像

Description

鶏皮が食べられない義姉のために、鶏皮を取り除くのだけど、おつまみにしたら義父が喜んで食べてくれます!

材料

適量
塩胡椒
適量
少し

作り方

  1. 1

    鶏皮を一口大に切って、塩胡椒する。
    小麦粉を適当にふりかけ混ぜる。

  2. 2

    鶏皮が焦げ付かないように、あたためたフライパンに薄く油を敷く。鶏皮から油がでるので少量でオッケー!

  3. 3

    鶏皮を広げて中火で焼いていく。
    鶏皮から油が出てきて揚げたようになってきますよ♪

  4. 4

    時々裏返したりして様子をみつつ、こんがり茶色っぽくなったらキッチンペーパーにとって出来上がり。

コツ・ポイント

焦げる手前くらいがカリカリで美味しいです。
カリカリになるまでに少し時間がかかるので、片手間でやるのがおススメです。

このレシピの生い立ち

鶏皮をなんとか活用できないかと思って、義父がよく買ってくるおつまみを再現してみました!
レシピID : 5410128 公開日 : 18/12/13 更新日 : 18/12/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (24人)
写真
すえごん
テフロンの焼き皿を使ってグリルで焼きました! 鶏油がすごくでて、鶏皮が恐ろしく縮んでビックリしました! 美味しかったです♥
写真
kikiにゃん
小麦粉なしで(^^)簡単にできました!
写真
トムラウシ
左です♪新年会で出したらコレばっかり爆食いする人がいました♪^^
写真
クックF6DGIP☆
ホントにカリカリに美味しく出来ました。おつまみに止まりません!

わ!大量!美味しそう〜♪作ってくれてありがとう♡