太刀魚の唐揚げ♪カレー風味の画像

Description

太刀魚の甘味とふんわりカレー風味。箸が進みます。

材料

1匹
塩コショウ
3振り
カレー粉(パウダー)
2振り
大さじ3
揚げ油
ビニール袋
1枚
薄味です。太刀魚の甘味を活かすために。濃さはお好みで調整してください(*^^*)

作り方

  1. 1

    太刀魚をぶつ切りにして内蔵をしぼりだし洗う。調理済みならこの手間要りません。

  2. 2

    包丁で薄皮を擦り銀色を剥がし洗います。気にならない方は洗うだけ。背の方に先から先まで切り込みを入れます。

  3. 3

    骨にそって中骨の方に斜めに1~2㎝。揚げた時に食べやすくなりますよ。

  4. 4

    キッチンペーパーで水気を拭きビニール袋に入れ塩コショウカレー粉、片栗粉を入れ空気を含ませフリフリ。

  5. 5

    180~190度の油でカラット揚げます。

  6. 6

    大根おろしと、どうぞ~

コツ・ポイント

内蔵はぶつ切りにしたらビューっとしぼりだしたら筒状になります。気になる方は切り落としてください。ぶよぶよしてる所だけ。背の方に切り込み❗背骨がスッと抜けます‼

このレシピの生い立ち

魚大好き❤白身大好き❤魚屋さんから切り込みの事は教えてもらいました。大昔(笑)
レシピID : 5421062 公開日 : 18/12/21 更新日 : 18/12/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
お魚大好きginさん
太刀魚のフィーレを使いました。カレーの風味がいい感じ〜♫お酒のおつまみにピッタリです(^o^)

鯵でも美味しいです。ありがとうございます( *´艸`)

初れぽ
写真
まちゃモンZ
タチウオ、カレー風めっちゃ美味しい‼️

他の魚でも大丈夫です!ありがとうございます