簡単⭐牛乳とクリームチーズで菜の花パスタ

簡単⭐牛乳とクリームチーズで菜の花パスタ

Description

生クリーム無しでも濃厚なクリームパスタが手軽に出来ます。菜の花と相性抜群♪

材料 (二人分)

ベーコン
50g
しいたけ
2個
菜の花
150g
クリームチーズ
100g
牛乳
300cc
炒め用オリーブオイル
塩、胡椒
お好みのパスタ

作り方

  1. 1

    写真

    椎茸は薄切り、ベーコンは1㎝幅位、 菜の花は3㎝幅位に切っておきます

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルをひきベーコンを炒めます。
    少し焦げ目がついたら椎茸を入れ塩、胡椒をふりさらに炒めます。

  3. 3

    写真

    菜の花を入れしんなりしてきたところにクリームチーズを加えます。

  4. 4

    牛乳でのばしコンソメ、塩で味を調え火を止めます。

    お好みのパスタを茹でてフライパンの中で和えて出来上がり。

コツ・ポイント

しいたけは舞茸やシメジ、エリンギでも。
菜の花はほうれん草やアスパラガスでもOK。
家にある材料で手軽に濃厚なクリームパスタが出来ます。
パスタが茹で上がったら直ぐに和えて食卓へ。

このレシピの生い立ち

生クリームの代わりに牛乳とクリームチーズで作ったら子供達が絶賛。ランチに活躍してくれました。
レシピID : 5431574 公開日 : 18/12/30 更新日 : 18/12/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真

2021年3月14日

参考にさせていただきました。美味しかったです!

写真

2020年7月24日

クリームチーズで濃厚なクリームパスタに!ウインナー、ほうれん草、しめじで美味しく出来ました!

写真

2020年2月19日

初れぽ

半端なクリームチーズ消費出来て助かりました

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね