ねぎが香ばしい♪豚しゃぶサラダ

ねぎが香ばしい♪豚しゃぶサラダ
長ねぎとごま油が香ばしい♪さっぱり味のしゃぶしゃぶサラダです。

材料 (2人分)

豚肉
250g
長ネギ
1/3本
大2
レタス
1/2個
塩コショウ
少々

1

レタスは洗い、食べやすい大きさにちぎり水気をきる。豚肉は3~4cmくらいの長さに切っておく。長ねぎはみじん切りにする。

2

沸騰したお湯に豚肉を入れ、火が通ったら冷水にとり、水気をきる。

3

写真

鍋にごま油を入れ火にかけ、煙がモクモクとたってきたら、器に入れておいた長ねぎに注ぐ。
*油がはねるので気をつけて!

4

3のねぎ油の中に豚肉と塩・コショウ・ウェイパーを加えて和える

5

お皿にレタスをのせ、④の豚肉をのせたら出来上がり♪

コツ・ポイント

レシピ③ごま油がモクモクと煙が立つまで熱しないと、ねぎの辛味が残ります。ねぎにごま油を注ぐとき、油がはねるので気をつけてください!

このレシピの生い立ち

③のねぎ入りごま油は主人と私のお気に入り♪~(^-^~)♪それぞれの材料をいかして、シンプルな味に付けにしてみました。
レシピID : 543431 公開日 : 08/04/02 更新日 : 08/04/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/12/08

写真

簡単に美味しくできました、ありがとうございました

ーーからん

つくれぽありがとう(≧∇≦)

08/07/30

写真

さっぱりお肉に香ばしい葱ダレがいい♡美味しいって言ってました~

shinyui

気に入ってもらえて嬉しいです❤つくれぽありがとう!

08/04/10

First tsukurepo mark
写真

香ばしいねぎごま油で豚しゃぶサラダがグレードアップ♪ご馳走様♥

チャーミル

つくれぽありがとうございます(´-ω-`))