ランチ サンドウィッチ 3種類

ランチ サンドウィッチ 3種類
お昼ご飯用に作りました。好きな組み合わせの3種類です♡

材料 (ホットドック3個分)

ホットドック用パン(何でもOK)
3個
マーガリン・マスタード(からし可)
適量
1個
ハム(ウインナーでも可)
2~3枚
トマト
小1個
レタス
2~3枚
スライスチーズ
1~2枚
冷凍やきそば(スパゲッティでも可)
砂糖・塩・胡椒・マヨ
適量
★あると美味しい物
パセリ・青のり・七味
 

1

ゆで卵を作る。鍋に水と塩小さじ1ぐらいを入れ火に掛け、沸騰したらそこから8分。

2

写真

パンの表面ちょっぴり焼く。焼けたらマーガリンとからしを薄く塗る。★ちなみに今回使用のパン。ふんわりしてて味も好み♪特売で100円ぐらいだった(笑)

3

レタスとトマトを水洗いし、よく水気を拭く。適当な大きさに切る。ハムはフライパンでカリカリに焼く。チーズも適当な大きさに切る。

4

写真

冷凍やきそばをレンジで温め、あらねつをとる。とれたらパンの切り目を拡げながら押し込めていく。お好みでマヨネーズ・青のり・七味をかけてできあがり。★ちなみに今回使用のやきそば↑これも100円ぐらい(笑)

5

ゆでたまごのからをむき、適当な大きさにみじん切り。そこにマヨ一回し、胡椒・砂糖・塩で味を調節し最後にパセリも投入。よく混ぜて出来上がり。パンに挟んでトマトを飾る。できあがり

6

水気を良く切ったレタスを挟み、チーズと焼いたハムを挟み、お好みでケチャップをかける。できあがり。

7

写真

レタスなどの野菜をいっぱい詰め込む(笑)

コツ・ポイント

コツは特になく、下準備をちゃんとしていればすぐに出来ます。

このレシピの生い立ち

あるもので作ってみました♪ウインナーとかスパゲティナポリタンでもよく作ります。この3種類が定番パターン。ロールパン3個でわたしは丁度良く、彼には足りないのでホットドック用で作ってみた。
レシピID : 543550 公開日 : 08/04/03 更新日 : 08/04/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」