豆腐でホワイトソース ヘルシードリア

豆腐でホワイトソース ヘルシードリアの画像

Description

豆腐大嫌いの息子が、1/2丁分も食べてくれました(涙)。(雑穀ご飯で作ったのでちょっと色が悪いけどごめんなさい。もちろん白いご飯で作ってもらっていいですよ。)

材料 (2人分)

200g
マヨネーズ
大さじ2
茶碗2杯
ハムまたはベーコン
2枚
サラダ油
適量
塩こしょう
適量

作り方

  1. 1

    豆腐にマヨネーズを合わせて、フォークでつぶしておきます。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を熱し、みじん切りにしたタマネギとハムを炒め、火が通ったら、ご飯も加えて炒めて塩こしょうで味付けをします。

  3. 3

    耐熱皿に②のご飯を入れ、上に①をかけ、ピザ用のとろけるチーズを好きなだけのせます。

  4. 4

    トースターまたはオーブンで表面がこんがりとするまで焼けば完成です。

  5. 5

    写真

    白いご飯で作れば見た目美しいです。

  6. 6

    写真

    2010.12.21話題入りです。ありがとうございました。

コツ・ポイント

ご飯と一緒に炒める具材はお好きなものでどうぞ。豆腐は水切り不要です。

このレシピの生い立ち

吐きそうなほど豆腐嫌いの息子に食べてもらいたくて。
レシピID : 543981 公開日 : 08/04/03 更新日 : 16/11/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

66 (63人)
写真
柴犬じろう♪
豆腐であっさりしていて美味しかったです(^^)
写真
ひ-チャン
チーズで隠れてしまいましたが味玉on★美味しかったです!

卵も乗って豪華バージョンですね。レポ感謝☆

写真
みるく♬
初のお豆腐ドリアでした!優しい味で、とてもおいしかったです♡

初のお豆腐ドリアに私のレシピを試していただけ感激です❤

写真
にじろーず☆
子供達に大好評!乳腺炎ぎみの私にも嬉しいドリア♡リピ決定です!

子供さんに喜んでもらえて嬉しいです。またリピしてね♬♪