幸せお野菜たっぷりトマトスープの画像

Description

ちょっと前に流行った毒出しデトックススープの応用編です。
キャベツ・たまねぎを多めにすると甘味が増して美味しいです♪
隠し味はしいたけの戻し汁とトマトのコラボです。うま味が混じり合って美味しいです~(*^。^*)

材料 (何人分???)

1/3個~半個
2~3個
適量(市販で売っているもの1袋、または大豆100gを煮込む)
2枚(戻し汁も使います)
1本
スープの素
大さじ1
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    直径30cm位のお鍋にお野菜を好みの大きさに切ってトマト缶・調味料・しいたけの戻し汁スープの素を入れ、お鍋ひたひたのお水を足しお好みの柔らかさまで煮て塩コショーをして終了!! 冷蔵庫に残っているお野菜を足してもOK!

コツ・ポイント

朝晩火を通して冷蔵庫保存で1週間弱持ちます!!大豆とお野菜の違う食感が楽しめます!五穀米等を入れてぐつぐつリゾット風にしても美味しいです(^_^.) 冷蔵庫に残っているお野菜を足してもOK! 今回はもやし・きゅうり・まいたけも入っています。他にレタス・白菜・ほうれん草・きのこ類等) お野菜が変わると都度お味が変化するのも楽しめます。五穀米等をいれてぐつぐつリゾット風にしても美味しいです(^_^.)

このレシピの生い立ち

1週間の毒出しデトックススープがとても美味しかった為、アレンジしてみました~
レシピID : 544541 公開日 : 08/04/04 更新日 : 08/04/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
初れぽ
写真
ikimono04
すごく美味しかったです!! ありがとうございます(^^)/