はまちのかま バジルバター焼き

はまちのかま バジルバター焼き
はまちやぶりのかま、いつもの塩焼きを洋風に!バジルがいい香りです。かまじゃなくて、もちろん切り身でもいいですね!

材料 (2人分)

はまちのかま
2人分
バター(マーガリン)
大さじ2
乾燥バジル
小さじ1~
大さじ1
塩コショウ
適量

1

バター(マーガリン)を室温で柔らかくし、乾燥バジルを混ぜておく。
混ぜたら冷蔵庫にいれ、冷やし固めておく。

2

はまちのかまに塩コショウで下味をつけ、フライパンで焼く。テフロンなら油なしで。
グリルで焼くのもいいかも。

3

火が通ったら、最後にオリーブオイルを回しかけ、皮目がパリッとなるように。油分が気になる人はなくてもOK。

4

お皿に盛り付け、バジルバターを乗せる。お魚が熱いうちに、バターが溶けちゃう前に食卓へ!

コツ・ポイント

焼き方はお好みで!バジルバターはたくさん作っておいて、冷凍も出来ます。他のお魚やお肉も合うかも~

このレシピの生い立ち

どっかのカフェで食べました。いつも塩焼きか煮物にしちゃう魚のかま。節約料理もオシャレにできるな~と思って再現しました。
レシピID : 544699 公開日 : 08/04/04 更新日 : 08/04/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/04/21

写真

バジルバター美味しいですね♡他にも使えそう♡

ナゾリーヌ

レポありがとうございます!鶏肉にも合いますよね♪

08/10/29

First tsukurepo mark
写真

バターにひと工夫、が美味しかったヾ(*´∀`*)ノ

Izumi Yue

遅くなってごめんなさい!美味しそうなレポありがとうです♪