簡単☆あんかけ焼きそば

簡単☆あんかけ焼きそば
いつもの焼きそばを、ちょっとアレンジ!お好きな野菜で、美味しいあんかけ焼きそば♪

材料 (1人分)

焼きそば麺
1人前
1個
青梗菜
1本
カニ棒
3本
長ネギ
適量
付属の焼きそばソース粉
1個
塩・コショウ
少々
水溶き片栗粉
適量
通常より多め
お湯
適量

1

フライパンに多めに油をしき、そこに焼きそばの面を形を崩さずそのまま入れる。若干こげついたら、そのまま裏返す。(揚げるまではいかないけど若干そんな感覚)

2

そこに溶き卵を周りにぐるっと回しいれ、更に形を崩さないまま両面をこんがり焼く。
両面に焼き色がついたら、お皿にあげておく。

3

そのままフライパンに、長ネギを入れ少し香りが出たら青梗菜、ほぐしたカニ棒を入れ、付属ソース粉&塩・コショウをして炒める。

4

青梗菜がしんなりしてきたら、そこにお湯を適量入れ、水溶き片栗粉でとろみをつける。

5

お皿にあげておいた焼きそばの上に、あんかけをかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

野菜は好きなもので構いません。
お肉を入れれば更に美味しいと思います。
オイスターソースとかなくても、付属の粉がいい味出してくれます。

このレシピの生い立ち

いつもの焼きそばに飽きたので。
レシピID : 546495 公開日 : 08/04/07 更新日 : 08/04/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/08/26

写真

美味しかったです♡

Skynao♡

ありがとうございます!

15/03/07

写真

あんかけ焼きそばに初挑戦!ハマりそうです(笑)

*らず*

ありがとうございます!

08/05/14

First tsukurepo mark
写真

焼きそばの付属のソースで簡単に出来ました☆お味もgoodでした♪

みけぞー

つくれぽありがとうございます♪簡単なのに本格あんかけですよね