低GI 緑豆春雨の中華風サラダ

低GI 緑豆春雨の中華風サラダ

Description

解熱、消炎作用があるとされる緑豆が原料の春雨の中華風サラダをつくりました!夏バテ予防やダイエット希望の方にお勧めです。

材料 (3~4人分)

山城屋 緑豆ショートはるさめ(でんぷん~春雨まで一貫生産)
40g
山城屋 京都産きざみ人参
約大さじ1
山城屋 スライスきくらげ
約大さじ1/2
山城屋 京いりごま(金ごま100%)
小さじ1
きゅうり
1/2本
ハム
1枚
醤油・酢・砂糖・ごま油
各大さじ1
鶏がらスープの素
小さじ1/2

作り方

1

写真

きざみ人参ときくらげは水戻ししておく。きゅうり、ハムは千切にする。ボウルにAの材料を入れよく混ぜる。

2

写真

はるさめは沸騰したお湯で4分茹で、茹で上がったら冷水でさっと洗い水気をよく切る。キッチンばさみで食べやすい長さにきる。

3

写真

①でAをあわせたボウルに全ての材料を入れ、よくあえる

4

写真

器に盛り、仕上げに京いりごま(分量外)をトッピングして出来上がり♪

5

写真

本レシピで使用した春雨です。長さを11cmにカット、サラダにちょうどいいサイズの春雨です。

6

写真

山城屋 緑豆春雨の紹介、緑豆春雨の栄養や製造現場、レシピ情報が見れます。

7

写真

この商品を使いました。

8

写真

この商品を使いました。

9

写真

この商品を使いました。

コツ・ポイント

錦糸卵などを入れても彩りがよくなっておすすめです。コツ無し簡単レシピです♪


☆乾物のご購入なら、山城屋公式通販 乾物屋JPで検索♪

このレシピの生い立ち

緑豆には、食物繊維、カルシウム、カリウム、鉄分、そして葉酸も含まれていて、解熱、消炎作用があると言われています。体の熱を冷まし夏バテから回復させる効果があるといわれており、本場中国では夏場に需要が高まるそうです。
レシピID : 5468678 公開日 : 19/01/24 更新日 : 19/10/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/04/15

First tsukurepo mark
写真

夫も好きでよく作ってます!素敵なレシピありがとうございます!

夜月★

レシピがお役に立てて嬉しいです♪つくれぽ感謝!