BLTオムライスバーガー

BLTオムライスバーガー
❀レシピコンテスト受賞❀ベーコンとレタスと卵の組み合わせをオムライスバーガーで♪ふわとろスクランブルエッグが美味しい♡

材料 (1人分(1個分))

☆温かいご飯
150g
☆カゴメトマトケチャップ
大さじ 1と1/2
小さじ 1/2
小さじ 1
☆塩、こしょう
少々
◎卵
1個
◎牛乳(豆乳)
大さじ 1/2
◎マヨネーズ
小さじ 1/2
ハーフベーコン
2枚
レタス
適量
カゴメトマトケチャップ
適量
マヨネーズ
適量
ブラックペッパー
適量
適量

1

ボウルに☆を入れ混ぜ合わせ2等分する。

2

ラップの上に置き、しゃもじを使って直径9~10センチのバンズを2枚作り、しばらく置く。

3

少し深みのある器に◎を入れ混ぜ合わせ、ふんわりとラップをして600wレンジで40秒加熱する。

4

すぐに取り出し、ぐるぐるっと混ぜ、再度ラップをして10秒加熱する。ぐるぐるっと混ぜてラップをしてそのまま置いておく。

5

フライパンに油を熱し、②の両面を少し焼き色が付くまで焼き、取り出しておく。

6

フライパンを拭き、少し油を足してベーコンを焼く。焼き加減はお好みで。(私は焦げ目がつくまでしっかり焼きます)

7

ハンバーガ—を作る要領でバンズの上にレタスを敷き、マヨネーズをかける。

8

その上に④をのせてケチャップをかける。その上に⑥をのせてブラックペッパーをふる。

9

もう1枚のバンズで挟んで完成です。

10

写真

2019.4.15
オムライスレシピコンテストで「進化系オムライス賞」を受賞。有難うございます!

コツ・ポイント

④でふんわりスクランブルエッグを作ります。状態が緩い場合は加熱時間延長してください。
卵1個でオムライスバーガーを1個分にしましたが、卵が少なくてもいいよっていう方はバンズと他の具をもう1組用意して2個作ってもOKです。

このレシピの生い立ち

ふんわり卵のオムライスをバーガーにしてみたら食べやすいかなと思って作ってみました。
レシピID : 5470516 公開日 : 19/01/26 更新日 : 19/04/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/02/26

First tsukurepo mark
写真

ケチャップライスのバンズにふわふわ卵のオムライス!斬新〜美味しい

ふたごゆき

とっても美味しそう♡中身もちゃんと分かるように写真撮り有難う