簡単!美味!白菜とカニカマの炒めサラダ

簡単!美味!白菜とカニカマの炒めサラダの画像

Description

簡単で美味しい暖かい野菜サラダ!旬で安い白菜を使い、カニカマは低カロリーでタンパク質豊富❣️生姜にオリーブ油て免疫力UP

材料 (2人分)

適量
5本程度
生姜
少量
オリーブオイル
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    白菜はざく切りし、生姜は細かく切っておきます。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルを大さじ2杯入れて加熱します。

  3. 3

    写真

    2が熱したら中火で白菜と生姜を入れて炒めます。

  4. 4

    写真

    白菜がしんなりなったら火を止めます。

  5. 5

    写真

    カニカマをほぐしながら白菜と混ぜれば出来上がり❣️

コツ・ポイント

朝の忙しい時間でも前の晩に白菜を洗っておけば、5分でできる簡単料理です❣️この寒い時期には温かいものが免疫力をUPするし、野菜もたっぷり食べられます。誰でも簡単に出来るのがポイントです。お酢に醤油を少し垂らして食べると美味しいです。



このレシピの生い立ち

この時期白菜がたまってしまうので野菜炒めにして食べています。毎朝の食事で野菜をたっぷり取るには野菜炒めが一番と目につく野菜をオリーブオイルで炒めます。白菜の甘みを引き出すにはカニカマが合いそうだと思いつきシンプルな組み合わせにしました。
レシピID : 5476624 公開日 : 19/01/29 更新日 : 19/01/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
LuckyBerry
左上。まだ夜は寒いので温サラダいいですね。

つくれぽ有難う。うれしい!野菜もたっぷり取れますp(^^)q