【大根大量消費】美味しすぎる和風カレー

【大根大量消費】美味しすぎる和風カレーの画像

Description

大根ってカレーに合うんですよ!
豚肉は固くならないし、玉ねぎは千切りなので、余ったらめんつゆでカレーうどんどうぞ★

材料 (3〜4人分)

2個
1と1/2個
ごま油
大さじ1
800cc
★ほんだし
約6g
★しょう油
大さじ2
★酒
大さじ2
カレールー
3〜4かけ

作り方

  1. 1

    大根は皮をむいて1cm角の角切りに、ナスもヘタを落として同じサイズの角切りに。

    玉ねぎは1cm幅の千切りにする。

  2. 2

    千切りにした玉ねぎの半分を豚こま肉のトレーに入れて揉みながら混ぜる。(煮てもお肉が固くならない)

  3. 3

    ごま油で混ぜた豚肉と玉ねぎを炒め、色が変わって来たら大根、ナス、残りの玉ねぎも入れる。

  4. 4

    水と★を投入し、柔らかくなるまで煮込む。

  5. 5

    めっちゃアクが出るので、頑張って取ってください(笑)

  6. 6

    (余談ですが、我が家ではこの段階で少しを離乳食用に取り分け、もう少し小さく切って提供してます。後期食です。)

  7. 7

    ルーを加えて出来上がり。

  8. 8

    【H31.3】大根大量諸費人気検索トップ10入りしました!みなさん、ありがとうございます!!!

コツ・ポイント

玉ねぎ、千切りと書いてありながら太いです。
豚肉と混ぜこむことでお肉柔らかくなります!
カレールー入れなければ味の薄い煮物風なので、離乳食にどうぞ。

このレシピの生い立ち

おばあちゃんから大根大量にもらったー。どーしよー。
そだ!カレーにしよう!!!
レシピID : 5493444 公開日 : 19/02/07 更新日 : 19/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
YUH♡ママ
暑い日でもサッパリと食べられるカレーですね♡あまり茄子を好まない息子、何も気付かずパクパク(^^)v

素敵な写真でつくれぽありがとうございました(^^) 茄子食べれたなんて、息子さんすごいです!!

写真
や~たん食堂
優しい味のカレーですね! 大根大量消費出来ました( ꈍᴗꈍ)

つくれぽありがとうございます(^^) 給食のような優しい味になりますよね!

写真
大阪のちゃーちゃん
調理や作り方参考に色々足して量倍増。味見しない私がしたわ笑

つくれぽありがとうございます!よかったら、またぜひ作ってください(^^)

写真
トラととら
大根美味しかったです★カレーに合うんですね!!

合いますよね!よかったらまた作ってくださいね☆