柚子胡椒でシーフードパスタの画像

Description

シーフードも柚子胡椒も好き!という方はぜひぜひ。

材料 (3人分)

300g
1/2袋
1パック
【調味料】
醤油
小さじ1.5
鶏ガラスープの素
小さじ2
柚子胡椒
小さじ1/2〜
お玉6杯
めんつゆ(2倍濃縮)
お好みで
【シーフードミックス用】
中華あじ(あれば)
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    醤油、鶏ガラスープの素、柚子胡椒を合わせておく。

    ※後でパスタのゆで汁を足すので、完全に溶けていなくても大丈夫です。

  2. 2

    たっぷりのお湯を沸かして、分量外の塩を入れ、パスタを表示よりやや短めに茹でる。

  3. 3

    パスタと平行してシーフードミックスを炒め始める。
    粗びき胡椒を振り、あれば中華あじの素も加える。

  4. 4

    シーフードミックスに火が通ったらエリンギを加え、しんなりするまで炒めたら一端火を止める。

  5. 5

    最初に合わせておいた調味料に鍋から拝借したゆで汁を追加し、鶏ガラスープの素を溶かしたらフライパンへ。

  6. 6

    再びフライパンに火をつけて、茹であがったパスタ、水菜も加える。

  7. 7

    全体に調味料が混ざったら味を見て、お好みでめんつゆを足してできあがり。

  8. 8

    ※手際の良い方は火を止めたりつけたりは省いても大丈夫です。私が何かともたつくので……(笑)

  9. 9

    ※7/21レシピを見直しました。以前と比べてだいぶスープ感が増していると思います。(スープパスタではありません)

  10. 10

    レシピ保存や印刷などしてくださった方々、混乱させてしまい申し訳ないです。

  11. 11

コツ・ポイント

合わせた調味料に茹で汁を加えた段階で、少し味を見た方がいいかもしれません。
辛ければ茹で汁を更に足してみてください。

このレシピの生い立ち

ランチにお店で食べた柚子胡椒のパスタが美味しくて、自宅でも食べたいっ!と再現してみました。

レシピID : 5502370 公開日 : 19/02/12 更新日 : 19/07/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート