卵ペペロンチーノ

御気楽パスタです。炒り卵入りのペペロンチーノですよ。

材料 (2人分)

パスタ(お好み)
二掴み(^^;
3個
3片
2~3本
塩(茹でる時に)
適宜(基準は1リットルあたり10g!)
胡椒
適宜
小匙1つ
パルメザンチーズ(粉チーズ)
お好み

1

大蒜は薄くスライス。鷹の爪は手で細かくちぎろう。辛さはお好みで。たっぷりのお湯を湧かして塩っぱいくらい塩を入れよう。そうそう、卵はよく溶きほぐしておくんだ。

2

お湯が沸いたらパスタを茹でる。ちゃんと塩味が付くくらい塩を入れておくんだよ。
大蒜、鷹の爪を弱火で炒めよう。焦がさないようにね。

3

大蒜が色付き始めたら、パスタの煮汁をお玉いっぱいくらい加えるんだ。そしてそこに卵を全部入れて、炒り卵にするんだ。ここで塩味が全体に馴染むよ。

4

炒り卵になったら、胡椒とオレガノを加えて、茹であがったパスタをあえよう。バージンオリーブオイルを少し注いでまぜると風味が良くなるのさ。

5

あつあつにパルメザンチーズをたっぷりかけて美味しく頂こう。卵と大蒜がマッチしてとても美味しくいっぱい食べられるよ。

コツ・ポイント

簡単で安く、結構美味しいんだ。

このレシピの生い立ち

レシピID : 55090 公開日 : 02/05/27 更新日 : 02/05/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/07/17

First tsukurepo mark
写真

ハムたまでやさしいお味になりました!自分なりに追求してみようかな

花時計咲いた

作って頂きありがとうございます。 古い投稿でお恥ずかしいです