キャベツとひき肉、厚揚げのみそ炒め

キャベツとひき肉、厚揚げのみそ炒めの画像

Description

身近な調味料でさっと出来る、定番のみそ炒め。たっぷりのキャベツもぺろりと食べられます。野菜はお好みのものにアレンジ自在。

材料 (2〜3人前)

1/4玉〜
1枚(200g)
ごま油
大さじ1
調味料
味噌
大さじ2
みりん
大さじ1
大さじ1
砂糖
小さじ1
醤油
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    厚揚げは、キッチンペーパー等で軽く油をおさえ、食べやすい大きさに切る。キャベツは手でちぎる。調味料はあわせておく。

  2. 2

    写真

    フライパンにごま油入れて中火で熱し、豚ひき肉を炒める。豚ひき肉の色が変わったら厚揚げを加え、さっと炒める。

  3. 3

    キャベツを加え、しんなりしたら調味料を入れて全体を炒め合わせる。

コツ・ポイント

厚揚げの油が気になる場合は、熱湯をかけて油抜きをしてください。
お好みですりおろししょうが(小さじ1程度)加えても美味しく召し上がれます。

このレシピの生い立ち

クックパッドマートのオリジナルレシピです。
レシピID : 5513475 公開日 : 19/03/13 更新日 : 20/02/25

このレシピの作者

クックパッドマート
クックパッドマートは、精肉店や鮮魚店、ベーカリーなど地域で有名な店や農家の「こだわり食材」をアプリ(iPhone・Android)から購入できる生鮮食品ネットスーパーです。現在、東京と神奈川の一部地域の店舗や施設でお受け取りいただけます。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

48 (48人)
写真
ほりもも
簡単に作れて美味しい!ご飯に合いますね(^^)♡
写真
souくんママ
厚揚げでボリュームupいいですね。味噌味美味しかったです。レシピ感謝
写真
motomi♪
みそ炒めに馴染みのない私ですが、美味しかったです♪旦那さんがご飯にかけて食べてました😋
写真
みかん色の空
家族で気に入って、一週間で2回目です!キャベツたっぷり食べられます。