おひとりごはん。キャベツのオープンサンド

おひとりごはん。キャベツのオープンサンド
野菜たっぷりでとってもヘルシー、しかもカンタンなオープンサンドです♪ 忙しい朝や、料理するのが面倒なおひとり様のランチにぴったりです☆

材料 (1人分)

食パン
1/2枚
キャベツ
葉3枚くらい
1個
ソース
適量

1

食パンは半分に切っておく。
キャベツは水洗いして、手で大きめにちぎっておく。

2

テフロン加工のフライパン使います。 このフライパンを熱し、①でちぎったキャベツを焦がさないよう、手早く混ぜながら、しんなりするまで炒める。

3

食パンに②のキャベツをまんべんなく盛り付け、ソースをかけておく。

4

目玉焼きを焼き、③の上に乗せて出来上がり!

コツ・ポイント

★野菜はキャベツに限らずお好きな物をどうぞ。★野菜は水切りをしっかりしてから炒めてください(食パンに直に乗せるので)心配な方は、通常のサンドイッチのように、パンにマーガリンやマヨネーズを塗ってください。 ★もちろん食パン1枚使ってもOKです(^^)★好みもありますが、目玉焼きを半熟で作るとトロトロ感がやみつき!

このレシピの生い立ち

1人のランチは作るのが面倒…それでも野菜はちゃんと食べたい!という気持ちから、あり合わせで作ったもの。
レシピとして載せるまでもなかったかな?(^^;
レシピID : 551944 公開日 : 08/04/15 更新日 : 08/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」