簡単!春菊たっぷり豚キムチの画像

Description

春菊がたっぷり食べられます。春菊をいつもと違う調理で食してみませんか?結構病みつきになる味です。

材料 (2人分)

1束
100g
サラダ油(炒め用)
大さじ1
①コチュジャン
小さじ1
②酒
大さじ1
砂糖
1摘み
醤油
小さじ1
ごま油(仕上げ用)
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    豚バラ肉、春菊は4〜5cmくらいに切る。お好みの部位の薄切りを使ってみて下さい。勿論豚コマでも美味しく出来ます。

  2. 2

    写真

    コチュジャンに酒を入れて混ぜます。

  3. 3

    写真

    フライパンに大さじ1杯のサラダ油を入れて豚バラ肉をしっかり炒めてキムチを入れて炒める。

  4. 4

    写真

    ①の調味料を入れて炒めて味を確認してから酸味が強いようでしたら砂糖を1つまみ入れ、醤油小さじ1を入れて炒める。

  5. 5

    写真

    春菊の茎の部分を先に入れて炒める。

  6. 6

    写真

    次に葉の部分を入れて炒める。写真の様な感じに炒まったら、仕上げにごま油小さじ1杯を回し入れて出来上がり。

コツ・ポイント

キムチの漬かり具合で酸味が変わるので砂糖の加減をお願いします。砂糖はコク出しの意味もあります。辛味が好きな方はコチュジャンを増量!

このレシピの生い立ち

豚キムチが好きで良く作るのですが一皿でもっと野菜を取りたい!と思い大好きな春菊を合体させたら大正解。
レシピID : 5524237 公開日 : 19/02/24 更新日 : 19/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
うなちゃん!
半熟卵乗せて丼にしました!簡単でとっても美味しかったです!
写真
mihoak
春菊がご飯の進む美味しいガッツリおかずになりました!レシピ感謝♪

美味しそうですね。レポ感謝です。春菊君良い味だしますよね!

初れぽ
写真
Device☆
豚キムチが春菊でさわやか☆美味しかったです☆

美味しそうてす!作ってくださって有難うございます。