うすあげのピザの画像

Description

コープこうべの店舗に設置しているコープCookingのレシピです。

材料 (2人分)

コープス ふっくらうすあげ
2枚
 
〈A〉
1/2枚
1/2コ
ケチャップ
小さじ1/2
 
〈B〉
大さじ2
1本
バター
適量
 

作り方

  1. 1

    ベーコンは1cm幅、ピーマンは輪切りにする。青ねぎは小口切りにする。

  2. 2

    〈A〉うすあげ1枚にケチャップをぬり、たまねぎ・ベーコン・ピーマン・半量のチーズをのせる。

  3. 3

    〈B〉うすあげ1枚にバターをぬり、しらす干し・青ねぎ・残りのチーズをのせる。

  4. 4

    〈A〉・〈B〉をオーブントースターでうすあげがパリッとするまで焼き、食べやすく切る。

  5. 5

    毎月、新しいレシピ追加しています。
    その他のレシピはこちら
    https://cooking.coop-kobe.net/

コツ・ポイント

うすあげは色々な食材との組み合わせができる、便利な食材です。チーズなどのトッピングをのせて焼くだけで、軽い食感のピザが楽しめます。

このレシピの生い立ち

食生活に関心を持ち、研究するコープこうべの組合員グループ「家庭料理研究会」が考えたレシピを毎月紹介しています。
レシピID : 5527481 公開日 : 19/02/26 更新日 : 19/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (4人)
写真
クックA4U5YO☆
鶏チャーシュー大葉パプリカでリピ、具材色々試せるのがいいですね♪

ありがとうございます!大葉がおいしそうですね♪

写真
クックA4U5YO☆
鶏チャーシュー、アスパラでリピ、スキレットで焼いても美味しい♪

ありがとうございます!他のトッピングもぜひ試してくださいね♪

写真
クックA4U5YO☆
ベーコン代わりに鶏チャーシューしらす代わりに桜海老使用美味しい♪

ありがとうございます!アレンジおいしそうですね!

写真
もくっく
残っていた小松菜で、美味しくいただきました。

ありがとうございます!他の具材もぜひ試してくださいね♪