冷めても美味しいピーマンのおかか炒め

冷めても美味しいピーマンのおかか炒め
ピーマンの大量消費に一役買うこのメニュー、いつもある調味料だけで作れます!

材料 (2人分)

ピーマン
4~5個
かつお節
適宜(小分けタイプなら1袋程度)
サラダ油
大さじ2~3
醤油
適宜

1

ピーマンは1~2センチの短冊切りにし、へたと種は除く。

2

フライパンで油を熱し、1を炒める。
シャキシャキ感がなくなり、クタクタしんなりするまでしっかり炒めておく。青臭さがなくなり、いくらでも食べられるピーマンに変身!

3

かつおの削り節を加え、醤油を回しかけてさらに1分炒めたら出来上がり!

コツ・ポイント

炒めている最後、油っぽさが気になったらペーパー等でふき取ってくださいね。このシンプルレシピは我が家ではピーマン肉詰めをもしのぐ人気です。

このレシピの生い立ち

ピーマンやししとうの大量消費。。。
レシピID : 553368 公開日 : 08/04/17 更新日 : 08/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

15/04/26

写真

超リピしてます。今回はお弁当に〜( ´ ▽ ` )

桃みかん

色鮮やか&栄養バランス満点なお弁当ですね!つくれぽ感謝です♪

08/10/19

写真

鰹節好きな人+ピーマン&きのこ好きでコラボって頂きました!☆

牛くん

うわぁ~♪キノコ一緒に炒めてこれまた美味しそうですねー!

08/05/23

写真

超簡単だしおかかがとってもいい感じ❤旦那サマのお弁当に。

StardustCrusaders

愛情弁当で午後も頑張れ旦那サマ♪ですね!

08/05/06

写真

お弁当の一品に♪簡単にできて冷めても美味しいからいいですね。

P子ママ

朝の忙しい時間でも簡単に野菜1品プラスできますね!