にんにく生姜で絶品!ナスの揚げ浸し

にんにく生姜で絶品!ナスの揚げ浸しの画像

Description

★人気検索トップ10入り感謝★お酒のおつまみにも、副菜にもピッタリな一品です♬ナスにじゅわっと味が染み込んで、絶品です!

材料

3本
ごま油
大さじ4
●酒
大さじ1
●麺つゆ
大さじ4
●みりん
大さじ1弱
●おろし生姜
大さじ1
●おろしにんにく
小さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ナスは縦半分に切り、格子状に隠し包丁を入れる

  2. 2

    写真

    多めのごま油で、切り目から焼く。切り目から焼くことでしっかり油を吸わせます。しんなりしてきたら、裏返して皮面も焼く

  3. 3

    写真

    ●の調味料を合わせておいたタッパーに焼いたナスを浸す。最低でも30分はおいてください。

コツ・ポイント

揚げ焼きのようなイメージでごま油はたっぷり使った方が美味しいです!ナスはよく火を通し、しんなりさせないと味が染みないので注意してください。

このレシピの生い立ち

ナスが大好きすぎて、ナスメインでたくさん食べれる揚げ浸しをよくやります
レシピID : 5540875 公開日 : 19/03/06 更新日 : 19/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
まり餅
GWだもん主婦だって休みたい!美味しい簡単レシピ助かります♪

そうですよね!休みましょう!つくれぽ感謝です(^^)

写真
COOKPU☆
とっても美味しく簡単に出来ました!

つくれぽありがとうございまーす!

写真
ちゅんちゅこさん
生姜がきいてておいしかったです!

一味がまた美味しそう!つくれぽありがとうございます(^^)

初れぽ
写真
シュウ72
簡単に美味しくできました^_^ありがとうございます!

とっても簡単ですよね(^^)つくれぽありがとうございます!!