ハムとチーズのふわふわフレンチトースト

ハムとチーズのふわふわフレンチトーストの画像

Description

フワフワなフレンチトースト 朝食にもランチにも、おもてなしにも♬ひと工夫で、食卓がカフェになります*\(^o^)/*

材料 (2人分)

食パン5枚切り又は6枚切り
2枚
2枚
ピザ用チーズ又はスライスチーズ
適量もしくは2枚
★牛乳又は豆乳
100〜200cc
★砂糖
大さじ1〜2
1個
メープルシロップ又は蜂蜜
適量
あれば 適量
バター又はマーガリン
適量

作り方

  1. 1

    食パン5枚切り又は6枚切りを半分に切ります。

  2. 2

    半分に切った、内側にハムとチーズを挟むための切れ目を入れます。(パンの耳側ではない方)

  3. 3

    写真

    ★の材料を混ぜ合わせて、食パンに染み込ませる。半日〜一晩寝かせる。液は牛乳や豆乳を注ぎ足すとフワフワになります(^^)

  4. 4

    食パンの切れ目に、半分に切ったハムとチーズを挟む。フライ返しなどで切れ目を開くと挟みやすくなります(^^)

  5. 5

    熱したフライパンにバターを入れ、中火でこんがりするまで両面焼く。崩れやすいので片面ずつ、何度もひっくり返さないように。

  6. 6

    お皿に盛り、メープルシロップ又は蜂蜜をかける。お好みで粉糖をかけてもオシャレに盛り付けできます(^^)

コツ・ポイント

パンが液を吸ってしまったら、牛乳又は豆乳を注ぎ足ししてたっぷり染み込ませることがふわふわのポイント(^^)

注ぎ足すことで、甘さが控えめになるので、メープルシロップや蜂蜜、粉糖で甘さ調整すると良いです(^^)

このレシピの生い立ち

フワフワなフレンチトーストに、一手間かけてさらに美味しく(*^o^*)
レシピID : 5549237 公開日 : 19/03/11 更新日 : 19/03/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート