鶏レバーの○○煮

鶏レバーの○○煮
いろいろ作ったけど、これがはずれなしって味かな。

材料

鶏レバー
ハツ込みで三つ位
焼肉のたれ
おおさじ2程度
小さじ1

1

鶏レバーは洗って、適当な大きさにきって、脂肪やちの塊をとってください。

2

熱湯で軽く下湯で。あくが出るのであくを取ってください。

3

なべに水半カップ・焼肉のたれ・しょうがを入れて軽く煮立ててからレバーを入れます。
中火で軽く混ぜながらしっかり火を通しながら煮詰めたらできあがり!
お好みでゴマを絡めても。

コツ・ポイント

レバーはさっと下湯でしたほうが臭みが抜けます。火を通すときも煮すぎずにすむので、やわらかく仕上がります。

このレシピの生い立ち

子どもが焼肉のたれ味を気に入って、サラダにまでかけているので、もしかして、と思いやってみたら大当たり!でした。
レシピID : 555730 公開日 : 08/04/21 更新日 : 08/04/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

11/06/16

写真

好きな焼肉のタレで★ハズレなしの美味しさでした!ご馳走さま♥

ちょこ☆ちょこ

照りがおいしそう!つくれぽありがとう!

10/01/19

写真

ドキドキの初のレバ-煮☆臭みもなくおいしくできました(^^♪

date56

気に入っていただけてうれしいです。レバーたくさん食べてね!

09/08/02

First tsukurepo mark
写真

いつもと違った味のレバーもいいですね!簡単で美味しかったです♪

のんぴぽんぴ

つやつやしておいしそう~。つくれぽありがとうございます!

aibox 2008年06月05日 13:40
はじめまして。実はこのレシピを参考に3回作っています。焼肉のたれって中途半端に余ったり、困るんですよね。つくれぼ作らずに申し訳ありません。でも、このレシピはまた作りますよ!☆☆☆
mocomococream 2008年06月05日 16:45
作ってくださってありがとうございます!タレが煮物に使えると気づいてから、特にお弁当作りが楽になりました!体にもいいし、どんどん作ってくださいね~♪