簡単なのに美味しい!豚の角煮♡

簡単なのに美味しい!豚の角煮♡
フライパンでできるとっても簡単な豚の角煮です♡♡箸で切れるほど柔らか(`・ω・)b

材料 (2人分)

豚バラブロック
300g
長ネギ(青い部分)
1本分
1/2片
★醤油
70ml
大さじ3
または砂糖
大さじ1.5
400ml

1

豚肉を大きめに切る。6~8等分くらい。

2

鍋に豚を入れ両面に少し焦げ目がつくくらい焼く。この時出た余分な油はペーパーでしっかり取り除く。

3

青ネギの青い部分、生姜、水、★の材料を入れひと煮立ちしたら、落し蓋をして柔らかくなるまで弱火で30分程煮込む

4

大根を入れたい時は3の時に一緒に煮込んで下さい。
煮卵も作る場合は煮込み終わり火から下ろしたタイミングで入れて下さい。

コツ・ポイント

半日~1日常温で置くと味が染みてより美味しく♡
30分以上煮込む時は煮詰まってしまうので弱火で煮込んで下さい。煮込んでいる時に出た余分な油もしっかり取り除くようにすると味が染み込みやすくなります。

このレシピの生い立ち

こってりな角煮が食べたい時は必ずこのレシピです!こまめに油を取り除くことで味がよく染みて美味しい♡ぜひみなさんも作ってみてくださいっ!
レシピID : 5565592 公開日 : 19/03/21 更新日 : 19/03/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/04/10

写真

トロトロに煮えました箸で切れましたよ美味しかったです

☆きいちゃん

本当にトロトロで美味しそう♡つくれぽありがとうございます!

19/04/07

First tsukurepo mark
写真

超かんたん&美味しくて感激しました~(^-^)/リピします!

lovecheers

とっても美味しそう♡つくれぽ&リピありがとうございます!