《離乳食中期》野菜たっぷりうどん♪

《離乳食中期》野菜たっぷりうどん♪の画像

Description

離乳食中期から食べられる野菜たっぷりうどん!お子様によって食べられる大きさが違うのでお好きな大きさで作ってください♪

材料 (製氷皿約2枚分)

半分
半分
一束
《味付け》
醤油
ほんの少し
一握り

作り方

  1. 1

    にんじんをみじん切りにし、水をいれてレンジで3分チン。※にんじんは硬いため、レンジで柔らかくしておきます。

  2. 2

    玉ねぎ、小松菜をみじん切りにし、鍋にいれる。

  3. 3

    鍋にレンジでチンしたにんじん、水を入れ、10分ほど煮込む。

  4. 4

    煮込んでいる間に、かつお出汁とうどんを用意する。

  5. 5

    ※かつお出汁は、かつおぶしに熱湯をかけ、茶こしなどでこす。

  6. 6

    ※冷凍うどんは電子レンジで1分チンして解凍し、月齢に合わせ食べやすい大きさに刻む。

  7. 7

    具材が柔らかくなったら火を止め、ツナ、かつお出汁、醤油をいれる。

  8. 8

    一度煮たたせ、アラ熱がとれたら完成♪

  9. 9

    ※とろみをつける場合は、食べさせてあげるときにつけてあげてください♪我が家は水溶き不要のとろみちゃんを使用しています☆

コツ・ポイント

じゃがいもや玉ねぎ、ほうれん草などを使っても美味しいです!お好きな具材で作ってみてください。ツナのかわりに鶏ひき肉や豚ひき肉(は後期頃から)にしても♥️

このレシピの生い立ち

料理メモ
レシピID : 5566488 公開日 : 19/03/22 更新日 : 19/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
no1642
野菜いっぱい美味しそうです!
写真
夕飯は6時です
人参だけですがまとめて作れてよかった〜楽チンします!
写真
サクサクサクラぱんだ
ツナ忘れてしまいました。笑 いろんな野菜でできるので便利です!
初れぽ
写真
seira♡
たくさん作りました♡食べてくれますように♡

いっぱい食べてくれると嬉しいです♡ありがとうございました♪