新玉ねぎ納豆*紫蘇風味の画像

Description

新玉ねぎでボリュームアップ納豆«٩(*´∀`*)۶»

材料

1パック
お好み量
*きざみ青じそチューブ
お好み量

作り方

  1. 1

    写真

    使ったのは此方のチューブです☆新玉ねぎはスライス粗みじん切りに(お好みで)少し時間がたつと辛みが和らぎます。

  2. 2

    新玉ねぎをお好み量納豆に乗せ付属のたれ、しそチューブを入れたら出来上がりです。

  3. 3

    写真

    トマトを入れたり、しそチューブで和えた新玉ねぎでも。

  4. 4

    写真

    クックI7I5L1さんから~
    素敵なアレンジれぽを頂きました♪海苔巻きに♡(*゚O゚*))))成る程~試してみたいです♪

コツ・ポイント

新玉ねぎは粗みじん切りの方が食感が楽しめると思います♬辛みが少ない新玉ねぎで♪水にはさらさず時間を置いて辛みを抜いていますが、お好みの方法で♪

このレシピの生い立ち

何に使いたくて買ったんだっけ?と青じそチューブを見て思い、新玉ねぎと合いそう☆納豆に乗せて食べよう♪となりました。
レシピID : 5574408 公開日 : 19/03/27 更新日 : 19/03/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

69 (35人)
写真
hozunyam
納豆に新たまはびっくり☆合うんですね〜シャキシャキで美味しいです☺️❤️

初めまして♫新玉ねぎシャキシャキ美味しいですよね♫嬉しいれぽありがとうございました♡

写真
Satoco❋
今新玉葱が瑞々しいね✨シャキ②食感もいいっ♫新玉葱年中あったらいいのに…って毎年思うよ~😣sunちゃんいつも有難う(ᵔᴥᵔ)💕
写真
ぱふ♪
久しぶりに頂きました♬玉ねぎの食感も良く、紫蘇香って食が進みます。またお世話になります。
写真
しーくれっと・らいふ
毎日最低2個は新玉ねぎの相手をしている私♬このレシピ見つけた瞬間、速攻喰い付き٩(♡ε♡ )۶マジ旨で3P全部空けちゃった(笑)