豚肉とケールのオイスター炒めの画像

Description

ケールは油との相性が良く、炒めることでケール独特の苦みを抑えることができます。

材料 (2人分)

100g
ごま油
小さじ2
塩・胡椒・片栗粉
適量
にんにく(みじん切り)
1かけ
A・オイスターソース
小さじ2
A・しょうゆ
小さじ2
A・酒
小さじ2

作り方

  1. 1

    一口大に切った豚肉に塩、胡椒を軽くふり、薄く片栗粉をまぶします。

  2. 2

    ケールは軸と葉に分け、一口大に切ります。

  3. 3

    フライパンをよく熱し、ごま油を入れたら、①の豚肉とみじん切りにしたニンニクと②のケールの軸の部分を入れて炒めます。

  4. 4

    ③の豚肉に火が通ったら、②の葉を入れ軽く炒めたら、混ぜ合わせたAを入れ、全体的に炒め合わせれば完成です。

コツ・ポイント

カレー粉などを少しプラスするとより、食べやすくなりますよ!

鶏肉でも美味しいのでお試しください。

このレシピの生い立ち

ケールはBカロチンやビタミンC、Eともにカルシウムやルテインなど様々な栄養が含まれています。

デトックス効果が期待できるケールの苦み成分の元となるスルフォラファンという成分も含まれています。
レシピID : 5576321 公開日 : 19/03/28 更新日 : 19/03/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
♡ひな祭り♡
ケールの消費に(^^)簡単で美味しかったですありがとう❤️

つくれぽありがとうございます!喜んでいただけて嬉しいです♪

初れぽ
写真
ame-ikuru
豚肉代用スパムで(謝)さっとでき美味ご馳走さま☆

つくれぽありがとうです!鶏肉でも美味しいのでお試しを〜♪