黄金 鶏照りの画像

Description

ジューシーな鶏肉に、「黄金の味」をたっぷりと♪焼いて絡めるだけの簡単レシピで、ボリューム満点の肉おかずが出来上がり!

材料 (2人分)

エバラ黄金の味 中辛 または エバラ黄金の味 甘口
大さじ3
大1枚(約300g)
サラダ油
適量
【付け合わせ】
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「エバラ黄金の味 中辛」または「エバラ黄金の味 甘口」を使います。

  2. 2

    鶏肉は余分な脂を取り除き、皮目をフォークで数ヵ所刺す。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を熱して鶏肉を皮目から焼き、焼き色がついたら裏返し、弱火で中まで火を通す。

  4. 4

    キッチンペーパー等で余分な脂を拭き取り、「黄金の味」を加えて全体に絡める。

  5. 5

    器にレタス、ミニトマトを盛り、食べやすい大きさに切った<4>をのせる。

コツ・ポイント

鶏肉は余分な脂を取り除いておくと、臭みが消え、風味よくいただけます。また、肉の厚い部分を開いて厚みを揃えておくと、火が均一に通るので、全体がきれいに焼き上がります。

このレシピの生い立ち

皮目から香ばしく焼いた鶏もも肉に「黄金の味」を合わせるだけで、手軽に照り焼きが作れます♪お肉からあふれる肉汁と、「黄金の味」が絡んで絶品の味わい!噛むほどに旨みが広がる照り焼きは、食べればみんな笑顔になること間違いなしです☆
レシピID : 5577781 公開日 : 21/02/15 更新日 : 21/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

873 (735人)
写真
黒豆にゃんこ☆
簡単過ぎます❣️そして美味しい😋もう、鶏の照り焼きはコレでいい気がします〜❣️また作ります。
写真
お塩と砂糖
簡単!でも間違いない美味しさ。忙しい時はマジ助かります。
写真
ひろちゃん☆ママ
息子の大好きメニューです♪タレたっぷりで食べるのがいいみたい☆鶏肉1枚ペロリです♪ご馳走様です😊

絡めるだけでしっかり味が決まるから万能ですよね♪レポ有難う♡

写真
necosuke23
焼き肉しなくてもタレを買うようになりました。沢山作ったけど美味しくて明日のお弁当に残るかなぁ。