黄金 鶏照り

黄金 鶏照り

Description

ジューシーな鶏肉に、「黄金の味」をたっぷりと♪焼いて絡めるだけの簡単レシピで、ボリューム満点の肉おかずが出来上がり!

材料 (2人分)

エバラ黄金の味 中辛 または エバラ黄金の味 甘口
大さじ3
鶏もも肉
大1枚(約300g)
サラダ油
適量
【付け合わせ】
レタス
適量
ミニトマト
適量

作り方

1

写真

今回は「エバラ黄金の味 中辛」または「エバラ黄金の味 甘口」を使います。

2

鶏肉は余分な脂を取り除き、皮目をフォークで数ヵ所刺す。

3

フライパンにサラダ油を熱して鶏肉を皮目から焼き、焼き色がついたら裏返し、弱火で中まで火を通す。

4

キッチンペーパー等で余分な脂を拭き取り、「黄金の味」を加えて全体に絡める。

5

器にレタス、ミニトマトを盛り、食べやすい大きさに切った<4>をのせる。

コツ・ポイント

鶏肉は余分な脂を取り除いておくと、臭みが消え、風味よくいただけます。また、肉の厚い部分を開いて厚みを揃えておくと、火が均一に通るので、全体がきれいに焼き上がります。

このレシピの生い立ち

皮目から香ばしく焼いた鶏もも肉に「黄金の味」を合わせるだけで、手軽に照り焼きが作れます♪お肉からあふれる肉汁と、「黄金の味」が絡んで絶品の味わい!噛むほどに旨みが広がる照り焼きは、食べればみんな笑顔になること間違いなしです☆
レシピID : 5577781 公開日 : 19/05/13 更新日 : 19/05/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

868 (732人)

20/09/21

写真

照り照り美味にできました♡ごちそうさま♡

*まいぷ*

ボリューム満点で食べ応えありますよね☆美味しレポありがとう♪

20/09/21

写真

手羽元で失礼します。いつも以上のかぶり付きに感激です!

みかりんさん。

気に入ってもらえて良かったです♪上手に作ってくれてアリガトウ

20/09/21

写真

子どもにも好評!また作ってー!入りましたー!

サラダまこり

お子様にも好評頂け何よりです♪是非又たっぷり作って下さいね☆

20/09/21

写真

手間なくふっくらした照り焼きができて忙しい時の一品に助かりました。子供も大人も好きな味でリピ決定!

しうちぇ♪

万人受けする美味しさですよね☆上手に作ってくれてありがとう♡

1 2 3 4 5