3分クッキング超簡単ニラ玉♪一人前

3分クッキング超簡単ニラ玉♪一人前の画像

Description

3分で出来上がります。。最低限の材料で美味しく食べれます♪

材料 (1人分)

1/2束
オリーブ油
適量
塩コショウ
各少々
昆布つゆ
適量
1個

作り方

  1. 1

    写真

    ニラは新鮮なうちに洗って切って、冷凍しておいたもの、1/2束分です。その他の材料は写真の通り。小さいフライパンで調理。

  2. 2

    写真

    オリーブ油を適当に入れて、ニラを30秒位炒めたら、塩コショウをします。

  3. 3

    写真

    塩コショウをしたところ。中火強火で調理しています。

  4. 4

    写真

    昆布つゆをたらーっと入れて、少々炒めます。ニラに火が通っていればOKです。

  5. 5

    写真

    こんな感じの所で溶き卵を入れます。

  6. 6

    写真

    溶き卵入れた所、箸でかき混ぜつつ、卵に火が通ったら完成です。

  7. 7

    写真

    火を止めて、お皿に盛りつけます。

  8. 8

    写真

    お一人様分完成です♪

  9. 9

    写真

    塩コショウでニラにしっかり味がついて、そこに昆布つゆも入って、つゆが卵に混ざるので、ご飯にぴったりな味付けになってます。

  10. 10

    写真

    お弁当に入れるときは、冷凍でなく、新鮮なニラで作るとよいですが、ニラを冷凍しておくと、いつでも簡単に出来上がります。

  11. 11

    バラ肉も切って炒めて、冷凍しておくと、一緒に簡単に作れます。

コツ・ポイント

塩コショウやめんつゆ、卵の個数は、ニラの量で調整して、各家庭の好みの味に仕上げてください。うちでは、めんつゆは昆布つゆをいつも使用しています。
バラ肉なんかも一緒に炒めると栄養バッチリですよ♪

このレシピの生い立ち

いつも作ってるニラ玉を子供達にも作ってもらいたくて、レシピにのせました。
レシピID : 5590999 公開日 : 19/04/07 更新日 : 19/04/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ニナw
簡単で、時短で美味しくできました♡自宅にあるもので作れました♡

作って頂き、つくれぽも嬉しいです♪美味しく出来てよかったよ〜

写真
碧猫ちゃん
とても美味しくできました。家族全員大満足してくれました。

良かったです〜(*´꒳`*)私も嬉しい気持ちになりました♪

初れぽ
写真
砧の渓流釣師
簡単でも、こんなにおいしいおかずができるとは!椎茸加えてます。

しいたけ入り、いいですね!簡単美味しいが1番ですね〜♪