簡単美味しい豚肉のピカタ

簡単美味しい豚肉のピカタ
簡単美味しい豚肉のピカタです♪しょうが焼き用の薄切り肉で作りました。添え物は常備菜です。

材料 (ピカタ5枚分)

豚肉
5枚
塩こしょう
各少々
小麦粉
適量
1個
粉チーズ
大さじ1
乾燥バジル
少々
大さじ1

作り方

1

写真

豚肉はドリップがあればペーパーなどで拭いて、塩こしょうします。両面に小麦粉を振り余分な粉ははたきます。

2

写真

卵を溶き、粉チーズ、乾燥バジルを加えて混ぜ合わせます。

3

写真

熱したフライパンにオリーブ油を回し入れ②の卵に①の豚肉をからめて、中火で焼きます。

4

写真

両面にこんがり焼き色が付いたら出来上がりです。好みでケチャップや好みのソースなどかけて召し上がって下さい

コツ・ポイント

豚肉に卵をからませて焼くときは、ずっと中火で焼きます。卵は豚肉5枚につき1個で足りました。枚数増やすときはそれに応じて足して下さい

このレシピの生い立ち

忙しいときの夕食にしました。
レシピID : 5593969 公開日 : 19/04/10 更新日 : 19/04/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/05/07

写真

ちょっと焼きすぎてしまいましたが、家族に好評でした!感謝です!!

クックHU3WEL☆

喜んでいただいて嬉しいです!ありがとうございます♪

19/04/26

写真

食べ応えがあっておいしかったです。

そぼろばーと

ありがとうございます。チーズを入れると満足感出ますね♪

19/04/21

First tsukurepo mark
写真

初めてのピカタ作り、美味しくできました! 手軽で時短ですね!

クック782FTA☆

ありがとうございます!時短で美味しくできて良かったです♪