ツナ缶残り汁&キャベツだけ満足焼きうどん

ツナ缶残り汁&キャベツだけ満足焼きうどんの画像

Description

簡単・節約!ツナ缶の残り旨味汁とキャベツが余りにぜひに!とろとろ食感とさっぱり風味が癖になる♡ ツナを入れてもgood!

材料 (1人分)

2〜3枚(お好みで)
お好みで
ポン酢
大さじ2〜3
マヨネーズ
小さじ1
ツナ缶残り汁
一缶分
ほんだし(顆粒)
大体1/3分
適量(30〜40mlぐらい)

作り方

  1. 1

    フライパンをあたためツナ缶残り汁を入れて、冷凍うどんを投入する。

  2. 2

    パチパチと音&湯気がしたらうどんに水をかけて、解凍するまで待ち&やわらかくほぐす。

  3. 3

    キャベツをラップで包みレンジで少しやわらかくする。(茹で野菜ボタンか無い場合は1〜2分様子見でチン)

  4. 4

    ②のフライパンにキャベツを一口サイズに手でちぎって入れる。
    ほんだし顆粒を入れて、キャベツがしなしなになるまで炒める。

  5. 5

    ポン酢をかけてよく絡むまで炒める。マヨネーズを入れて全体に行き届くように炒める。

  6. 6

    最後にお好みで小ねぎをいれてよく混ぜ炒める。たくさんいれた方が美味しいですよ〜♪
    お皿に盛ってできあがり。

コツ・ポイント

キャベツは包丁を使わず手でちぎるのがポイントです!味がしみやすく、甘くて美味しいです(*'ω'*)

このレシピの生い立ち

ツナ缶の旨味汁を捨てるのがもったいなくてᕦ(ò_óˇ)ᕤ
レシピID : 5595976 公開日 : 19/04/10 更新日 : 19/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
いお。
ツナ入り!ポン酢とマヨネーズの組み合わせ,意外だけど美味しい!
初れぽ
写真
minyacOM
彼氏も大絶賛!おいしかったです。ありがとうございました♪

美味しそう♡ 満足し貰えて嬉しいです!またぜひ作ってみてね♪