ノンオイルうま塩deエビマヨ風春色炒め

ノンオイルうま塩deエビマヨ風春色炒め
ノンオイルうま塩を使ったエビマヨ風の炒め物です。たまごのふわふわとスナップエンドウのしゃきしゃき食感がくせになる♪

材料

スナップエンドウ
約120g
たまご
2コ
えび
約120g
○薄力粉
小さじ1
小さじ1
マヨネーズ
大さじ2
リケンのノンオイル くせになるうま塩
小さじ4
サラダ油
適量

作り方

1

写真

マヨネーズとうま塩ドレッシングを混ぜておく。

2

写真

スナップエンドウは筋をとり、1/2にカット。えびは背わたをとり、粉をふっておく。

3

写真

フライパンに多めの油をひき、2のえびを入れる。焼き色がつくように中火で両面しっかり焼き取り出しておく。

4

写真

油を足し、崩しすぎない様に半熟程度に卵を炒める。固くならない内に一度取り出しておく。

5

写真

再び油を足し、スナップエンドウを緑が濃くなるまで中火で炒める。

6

写真

火をとめ、たまごとえびを戻し①のたれをかけて、全体に絡めれば完成。

コツ・ポイント

★たまごは細かくならない様にそっと混ぜる。
★マヨネーズがとけてしまうので、たれは火を止めてから入れる。

このレシピの生い立ち

うま塩ドレッシングとマヨネーズを混ぜたら美味しかったので、何かに使えないかと思い作りました。
レシピID : 5602635 公開日 : 19/04/15 更新日 : 19/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/05/19

First tsukurepo mark
写真

ふわふわ卵とスナップエンドウの食感が良く美味しかったです♡

creeeampan

レポありがとうございます。気に入って貰えて良かったです♪