簡単ケーキポップ★の画像

Description

ひとくちサイズにできるのでパーティーやバレンタインなどにも◎いろいろデコれるのでアレンジたくさんです★

材料 (15本)

●砂糖
40g
120cc
1個
蜂蜜
80g
チョコペン
その他デコるもの
スティック(またはストロー)
15本

作り方

  1. 1

    ●をボウルに入れて泡だて器でよく混ぜる。(粉をふるわなくてもいいように)

  2. 2

    水と卵を1に入れ混ぜる。

  3. 3

    写真

    フライパンに薄く油を引きホットケーキをやく。

  4. 4

    写真

    焼けたホットケーキを包丁で細かくする。(またはフードプロセッサーで)

  5. 5

    細かくしたらボウルに入れ、蜂蜜を入れて手で潰しながらこねる。フープロの場合はそのまま蜂蜜を入れて混ぜる。

  6. 6

    写真

    15等分にしてぎゅっぎゅっと丸める。スティック(またはストロー)をさす。

  7. 7

    写真

    チョコを湯煎で溶かして6をコーティングする。ひっつかないようにきれいに並べて冷蔵庫で冷やす。

  8. 8

    写真

    コーティングチョコが固まったら好きなようにデコレーションする。完成です♪

  9. 9

    写真

    アポロやチョコボールをつけて動物っぽくしても面白い!

コツ・ポイント

焼いたホットケーキを細かくすることです!
そうしないと丸めたときにボコボコとなってしまいます(/´△`\)フードプロセッサーだと楽々です!

コーティングするチョコはたっぷりとつけて表面をきれいにすると上手にしあがります!

このレシピの生い立ち

日持ちするケーキポップをつくりたくて。
レシピID : 5611763 公開日 : 19/04/20 更新日 : 19/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート