米粉の食べてくれーぷ♥

米粉の食べてくれーぷ♥

Description

簡単においしくできます♡♡♡
生地はゴムべら一本でぐるぐる混ぜるだけでOKです。
次の日もかたくなりにくいです。

材料 (15枚分ぐらい)

クレープ生地
130g
20g
☆てんさい糖
20g
☆塩
少々
2コ
ヨーグルトクリーム
プレーンヨーグルト(無糖)
300g
40g

作り方

1

写真

プレーンヨーグルトを6時間くらい、コーヒーフィルターで水切りする。

2

写真

・生地を作る。
材料6つ♪

3

☆の材料をボールに入れてゴムべらで混ぜる。

4

③に豆乳150gを入れ、滑らかになるまでゴムべらでぐるぐる♪

5

④に卵を割りいれて混ぜ、滑らかになったら残りの豆乳も混ぜる。(生地の出来上がり)

6

フライパンに油を熱し、お玉一杯分の生地を流し、すばやく広げて焼く。
数枚ごとにサラダ油を引いて生地がなくなるまで焼く。

7

写真

・クリームを作る。
ボールに生クリームと砂糖を入れ、しっかりめに泡立てる。

8

⑦に①のヨーグルトを加え、混ぜる。

9

写真

冷ましたクレープにクリームを包んだら出来上がり!(^○^)

10

写真

クレープに穴があいていると、こんなことに・・・ちょっとさむっ^^;

11

写真

バナナと生クリームでシンプルに。

コツ・ポイント

生地は、ボールの底に粉が沈むのでよくまぜてからフライパンに流します。又、しっかり目に焼いてからひっくり返した方が、破れずうまくいきます。
(直径24cmのフライパンを使いました。)

このレシピの生い立ち

美味しい米粉クレープが食べたくて・・・♡
クリームを入れすぎてクレープが余ったら、何もつけずにそのまま食べてもおいしい。
レシピID : 5616760 公開日 : 19/04/23 更新日 : 19/05/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/05/01

First tsukurepo mark
写真

初めてクレープ作りました。もちもちで美味しかったです‼︎

りここカエル

初れぽ感動しました!ありがとうございます♡可愛いですね^O^