キャベツと豚肉のさっぱり☆梅炒め

キャベツと豚肉のさっぱり☆梅炒め

Description

材料2つ♪キャベツと豚肉をさっと炒めるだけで簡単☆梅干しでさっぱりといただけておかずやおつまみにぴったり!

材料 (2人分)

キャベツ
1/4玉
豚ロース薄切り肉
4枚(約100g)
梅干し(しそ味)
2個
大さじ2
しょうゆ
大さじ1
小さじ2
刻みのり
お好みで

作り方

1

梅干しは種を取り除き、ボウルに実をほぐして酒と混ぜ合わせ、豚肉を5分ほど漬ける。キャベツは一口大に切る。

2

フライパンにごま油を熱し、キャベツと豚肉を漬け汁ごとを入れて蓋をして5分蒸し煮にする。

3

しょうゆを加え、中火でさっと炒める。器に盛り付け、刻みのりをのせる。

コツ・ポイント

梅干しに豚肉を漬けてすぐに炒めてもOK!漬けおいて冷蔵庫で保存もできるので、キャベツを切って炒めるだけで作れる簡単おかずにもなります。

このレシピの生い立ち

キャベツと豚肉でリーズナブルでもおいしくいただける簡単炒めもの♪梅風味でさっぱり☆暑い時期や食欲がないときにもさっと作れて便利です!
レシピID : 5618161 公開日 : 19/05/30 更新日 : 19/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/08/22

写真

サッパリして美味しかったです

o0ササミ0o

さっぱりいただけますよね♡素敵なレポありがとう♪

19/06/29

写真

美味しく作れました

クック77NFKE☆

喜んでもらえてうれしい♡素敵なレポありがとう♪

19/06/10

First tsukurepo mark
写真

簡単に美味しく出来ました。ありがとうございました。

まーちゃん‘sママ

こちらこそ素敵なレポありがとう♪また作ってください♡