新玉ねぎとツナトマトの中華風サラダ

新玉ねぎとツナトマトの中華風サラダ

Description

甘くてシャキシャキの新玉ねぎとツナの旨味がトマトの美味しさを引き立て、やみつきになる美味しさ。夏は冷たく冷やすとごちそう

材料 (2~3人分)

★砂糖
大さじ1
★酢(米酢使用)
大さじ2
★醤油・ごま油
各小さじ1
新玉ねぎ
1個
トマト
1個
ツナ缶
1缶(80g)

作り方

1

写真

★を混ぜ合わせる。

2

写真

新玉ねぎは繊維を断つように薄切り、トマトはヘタを取りクシ切りにして、ツナ缶と一緒に①へ加え混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

・新玉ねぎは繊維を断つように切ると、やわらかくなり口当たりが良くなります。
・できたてよりも冷蔵庫で2時間以上冷やすと、より美味しくなります。

このレシピの生い立ち

新玉ねぎとツナの中華風サラダをレシピにしたくて、考えました。
レシピID : 5626284 公開日 : 19/05/10 更新日 : 19/05/22

このレシピの作者

料理研究家。 【著書・盛るだけつめるだけ毎日かんたん作りおきおかず】 Nadia Artist。クックパッドレシピエール。LIMIA公式ライター。folkオフィシャルライター。 レシピのコンセプトは、「心と身体にやさしい料理」 だしを使った本格的なレシピから、身近な食材で簡単に作るレシピまで。
オフィシャルブログ→http://misuzu-suzuki.blog.jp/


みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/07/02

写真

すごく美味しい☆たくさん作りましたがすぐなくなりました!リピ確実

こうゆちゃん

美味しくできて嬉しいです♪ありがとうございます(*^^*)

19/05/13

First tsukurepo mark
写真

美味しく頂きました〜♪

COOKVOC

美味しくできて嬉しいです♪ありがとうございます(*^^*)