キャロットソテー (お弁当、付け合わせ)

キャロットソテー (お弁当、付け合わせ)の画像

Description

人参そのものの美味しさを引き出しました。人参ってこんなに美味しかったの?とびっくりします。お弁当に入れると綺麗です!

材料

2本
白ワイン
20cc
小さじ1
バター
5g
50cc
コンソメ顆粒
小さじ1
ハーブソルトなどお好みで
少々
 
 

作り方

  1. 1

    写真

    人参は縦3センチくらいに切り太さによって2つ〜6つに切る。写真は面取りしてありますが、お好みでどうぞ。

  2. 2

    写真

    鍋に人参を入れ、被るくらいの水と白ワイン、コンソメ、塩を入れ柔らかくなるまで煮る。

  3. 3

    写真

    箸がすっと通るくらいまでしっかり煮てください。

  4. 4

    写真

    お湯を切りフライパンに人参とバターを入れ炒める。味付けはシンプルに 塩のみ、塩胡椒、ハーブソルトなどお好みで!

  5. 5

    写真

    写真はレモンペッパーソルトを振ってみました。
    クレイジーソルトもとても美味しくなります。

  6. 6

    水、調味料は参考です。人参の量や鍋の大きさにより加減してください。

コツ・ポイント

特にありません。簡単です!

このレシピの生い立ち

砂糖の甘いグラッセが苦手で、シンプルな味の付け合わせを作りたくて作りました。特に春の人参で作ると自然の甘さが美味しいですよ。
レシピID : 5626416 公開日 : 19/04/30 更新日 : 19/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
CHICHI☆PAY
旦那が美味しいって絶賛していました。リピします
初れぽ
写真
iamsho
お弁当用に作って保存しました。とても簡単で美味しかったです。

ありがとうございます!お弁当に入れてもらえて嬉しいです、