ほうれん草と納豆の卵炒めの画像

Description

ほうれん草、納豆、卵のスタミナメニュー♪マヨネーズで炒めることでコクと旨味がUP!

材料 (2人分)

1束(150g)
2個
塩コショウ
少々
2パック
醤油
小さじ1
みりん
小さじ1/2
サラダ油(炒め用)
小さじ1/2
マヨネーズ
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    ほうれん草はよく洗い、水気を切り、5cm幅に切る。卵は塩、コショウを混ぜて溶きほぐす。

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、卵を入れて半熟になるまで火を通し、ふんわり煎り卵を作って、他の皿に移す。

  3. 3

    写真

    フライパンの汚れを拭き取り、マヨネーズをいれて中火で加熱し、ほうれん草を1/3程度
    重が減るまで炒めたら、納豆を加える。

  4. 4

    写真

    具財に火が通ったら、醤油、みりんを加えて味付けし、煎り卵を加えて、サッと混ぜ合わせる。器に盛り付けて完成。

コツ・ポイント

☆味付けは納豆についているタレでも美味しくできます。
☆ほうれん草を主体に食べたいときは、納豆を1パックにしてください。

このレシピの生い立ち

☆冷蔵庫に納豆、卵、ほうれん草があったので、仕事で頑張っている主人のために作りました。


レシピID : 5631500 公開日 : 19/05/03 更新日 : 19/05/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
アイリッシュショコラ
醤油・みりん・納豆タレ全種類入れてみました♪栄養素たっぷり美味♡
写真
クックNLPIIM☆
簡単にできました!余ったモヤシもイン。納豆の消費にぴったりです!
写真
YUKIKI☆
レシピ参考にさせてもらい、冷凍していた小松菜使用。大好き納豆美味しく頂きました♡
写真
maruru-nn
納豆inだなんて~美味しすぎます!スタミナ料理いっちょ上がり☆彡

コメント2件ありがとうございます。嬉しいです。