シフォンケーキのクリームチーズサンド

シフォンケーキのクリームチーズサンドの画像

Description

材料少なくてクリーム簡単!ふんわり焼けたシフォンケーキにちょっとデコレーションして、母の日のプレゼントにいかがですか?

材料

シフォンケーキ
1台(8当分にする)
パルスイート
小さじ3~お好みで増減可
レモン汁
大さじ1
柑橘系ジャム
適量

作り方

  1. 1

    シフォンケーキを型から外し、8当分にします。

  2. 2

    中筒に接する面を上にして端からケーキナイフで切り込みを入れていきます。底を1㎝くらい残して切ります。

  3. 3

    クリームチーズを常温にしておき、泡立て器でなめらかに混ぜておきます。

  4. 4

    3にパルスイートとレモン汁を加えてなめらかに混ぜます。

  5. 5

    生クリームをボウルに移して、ハンドホイッパー7分立てにし、4に加えてゴムベラで混ぜ合わせます。

  6. 6

    写真

    丸金口を付けた絞り出し袋に5を入れて、切り込みを入れたところに絞っていきます。

  7. 7

    写真

    柑橘系ジャムをスプーンで乗せて出来上がりです。

  8. 8

    写真

    こんな風にラッピングしてプレゼントに…

コツ・ポイント

生クリームを泡立て過ぎると硬いクリームになります。もし硬すぎる場合は、泡立てていない生クリームを大さじ1~様子を見ながら加えて混ぜてお好みの硬さにしてみて下さい。

このレシピの生い立ち

いつものシフォンケーキを母の日のプレゼント用に仕上げてみました。美味しく出来たので、レシピに乗せてみました。皆さんもぜひ!
レシピID : 5643612 公開日 : 19/05/12 更新日 : 19/05/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート