本格♪billsのスクランブルエッグの画像

Description

幸せブランチシリーズ第1弾。簡単で美味しい、心から幸せを感じるbillsのスクランブルエッグ。付け合せ野菜もgood♪

材料 (2)

スクランブルエッグ
3個
バターまたはマーガリン
10g
付け合わせ
調味料A
塩コショウ
3つまみ程度
ハーブミックス
お好みで
 
パン粉
大さじ2程度
お好きなパン(マフィン等)
2人分

作り方

  1. 1

    写真

    付け合わせの野菜を大きめサイズに切る。
    ジャガイモは電子レンジで3分ほど加熱する。

  2. 2

    写真

    切った野菜に調味料Aを振り、オリーブオイルで軽く炒める。その後、160度のオーブンで10分加熱。

  3. 3

    写真

    1度オーブンから取り出して、ソーセージ・ベーコン・パン粉を振りかけて、再度160度のオーブンで20分加熱する。

  4. 4

    写真

    野菜のオーブンが残り5分になったら、パンを焼く。
    (写真はホットサンドメーカーです)

  5. 5

    写真

    ボウルに卵を溶き、よく混ぜる。そこに、生クリームを合わせる。

  6. 6

    写真

    フライパンにバターを入れる(火は中火)。泡立ってきたら卵を入れる。

  7. 7

    写真

    「底が固まったら中央に寄せる」を3~4回繰り返す。
    時間的には2分くらい。表面が少し液状な状態で火からおろす。

  8. 8

    写真

    レタスやベビーリーフなどを飾り、オシャレに盛り付けましょう♪

コツ・ポイント

卵は、生クリームたっぷりですが、余熱で火が通りやすいので、早めに火からおろした方がトロリと仕上がります。
付け合わせのジャガイモは最初に電子レンジがおすすめ。ケチャップが苦手な方は、トマトを多めにして、卵のソース代わりに食べると最高です♪

このレシピの生い立ち

先日七里ヶ浜のbillsにお邪魔して、シンプルで美味しいbillsの料理に嬉しくなったので、有名なスクランブルエッグを再現してみました。
シンプルなレシピなので、初心者の方も作りやすくお勧め。
列に並ぶより、自宅で再現した方がお手軽ですね♪
レシピID : 5644992 公開日 : 19/05/13 更新日 : 19/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート