大人気!韓国春雨サラダの画像

Description

食物繊維たっぷりで美容にgood!胡麻油を使わずさっぱりしています。パーティでも大人気^^韓国春雨の人気検索で 1位!

材料 (4人分)

150g
2個
大さじ3
醤油
大さじ3
砂糖
大さじ3
大さじ2

作り方

  1. 1

    春雨は沸騰したお湯で五分茹で、冷水でしめておきます。卵を溶いて、錦糸卵を作ります。

  2. 2

    きゅうりは千切りにして塩をふっておきます。水分が出てきたら、塩を洗い流し、ペーパーに包んで水気を絞ります。

  3. 3

    ボールに酢、醤油、砂糖をよく混ぜ合わせ、白ごまを加えます。そこに春雨、卵、きゅうりを加えてよく混ぜます。

  4. 4

    冷蔵庫で冷やし、食べる前に底から混ぜて食べてくださいね。

  5. 5

    つくれぽで「多めのたれが染み込んだ頃が美味しい」と言って頂きました!(嬉しい〜♪)
    たれが多めがポイントです!

  6. 6

    「韓国春雨」の人気検索でトップ10に入りました!ありがとうございますー!(2019/9/18)

  7. 7

    話題入りしました〜。作ってくださった皆様、素敵なお写真をありがとうございます!(2021/10/2)

  8. 8

    私もコストコの韓国春雨を常備してます♡短めで使いやすいですよね^^

コツ・ポイント

茹でた春雨は固まりやすいので食べる前にしっかり混ぜてください。ハムやカニカマを入れても美味しいです。覚えやすい配合で作るのが好きです!

このレシピの生い立ち

お土産で韓国春雨を買ってきました。春雨サラダにしたら、歯ごたえが良くお気に入りに♪少量で満足するのでダイエットにも良いかも!
レシピID : 5651214 公開日 : 19/05/16 更新日 : 21/10/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (19人)
写真
クック4S1NRW☆
美味しい味付けでもりもり食べました!
写真
リッカロッカ
春雨がぷりぷりで、多めのたれの効果で 味しみしみで美味しい(*^^*) レシピありがとう♪

カラフルでとっても美味しそう〜!ありがとうございます^^

写真
きゃおりーぬ3世
本当にさっぱりしていて美味!タレたっぷり、冷蔵庫で冷やしてタレが染み染みしてから食べると尚更美味しかったです!