鶏もも肉の梅マヨネーズ焼きの画像

Description

鶏もも肉をグリルで皮パリっとジューシーに焼いて、梅干し叩いてマヨネーズと混ぜて乗せて焼いたさっぱりだけどコク旨い一品です

材料 (2人分)

1枚(280g)
少量
梅干し
1/2個の量
マヨネーズ
大さじ2

作り方

  1. 1

    鶏もも肉を常温に置く。塩をして薄く下味を付ける。
    梅干しを叩いてペースト状にしてマヨネーズと混ぜ合わせる。

  2. 2

    かいわれ大根は根部分を切り落として、水で洗って水気を拭いておく。
    魚焼きグリルを予熱する。
    鶏もも肉を中火で焼く。

  3. 3

    写真

    焼き上がる1分前ぐらいに梅マヨネーズを塗って焼いて取り出す。
    皿に盛り付けて、かいわれ大根を添えたら出来上がり♪

コツ・ポイント

かいわれ大根と一緒に食べることで、食感と軽く大根の風味がすることで美味しくお召し上がり頂けます。

このレシピの生い立ち

初夏はさっぱり行きたいものだなと。梅干しを思い付いて、梅干しに何かを足してソースにする時にマヨネーズを思い付いて、焼いて塗ってとやったら美味しかった。
レシピID : 5653984 公開日 : 19/05/18 更新日 : 19/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
菜つ実☆ミ
梅とマヨネーズが衝撃!あまりのおいしさに梅マヨにハマってしまい、何でもかけちゃうようになりました。こちらも最高においしかった〜♪
初れぽ
写真
ぽれぽれ2000
小さく切ってトースターでもいけました♪さっぱりコク旨おかずです!

作って頂き嬉しいです。れぽ有難うございました。