生クリームもチーズも使わないカルボナーラ

生クリームもチーズも使わないカルボナーラの画像

Description

イタリア人の友人に教えてもらった生クリームもチーズも使わないカルボナーラです!

材料 (1人分)

適量
オリーブオイル
大さじ1
1/2個
2個
黒胡椒
適量

作り方

  1. 1

    ■食材を切る
    玉ねぎはみじん切りに、ベーコンは小さめのサイコロ状に切る。

  2. 2

    ■麺を茹でる
    お湯を沸かし、沸騰したら水の1%程度の塩を入れ、麺を茹でる。
    固めに茹でるのがオススメ。

  3. 3

    ■玉ねぎを炒める
    フライパンにオリーブオイルを入れ、玉ねぎが黄金色になるまで弱火でじっくり炒める。

  4. 4

    ■ベーコンを炒める
    玉ねぎが黄金色になったら、ベーコンを入れ、焼き目がつくまで炒める。

  5. 5

    ■麺を炒める
    茹で上がった麺をフライパンに入れ、麺を茹でた汁を大さじ3杯入れ、混ぜながら約1分炒める。

  6. 6

    ■卵を加える
    フライパンの火を止め、溶いた卵2個分をフライパンに入れ、卵が固まらないようにさっと混ぜ合わせる。

  7. 7

    ■盛り付ける
    皿に盛り付け、最後に黒胡椒を振りかければ完成。

コツ・ポイント

★パスタを茹でる時に電子レンジを使うと便利です!

★お好みで最後に粉チーズをかけても良いです。

このレシピの生い立ち

チーズ嫌いのイタリア人の友人に教えてもらったレシピです!
チーズや生クリームを使わなくても、濃厚で美味しいです!玉ねぎの甘みも◯
レシピID : 5655212 公開日 : 19/05/19 更新日 : 20/07/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート