しっとり!お惣菜みたいなナポリタンサラダ

しっとり!お惣菜みたいなナポリタンサラダの画像

Description

冷めてもしっとりしているお惣菜のようなナポリタンサラダです!
お弁当にもおつまみにもgood!
パンに挟んでも(^-^)

材料 (1人前~1.5人前)

1.8㎜ 今回は70g
1/2個
120g(一番小さい缶です)
 
・オリーブオイル(サラダ油でもOK)
大さじ1と1/2
・塩
少々
・コショウ
少々
・ケチャップ
大さじ6~7
・ウスターソース
小さじ1

作り方

  1. 1

    スパゲティを半分に折って通常のゆで時間より3分~4分長くゆでる。(分量外の塩も入れて下さいね)

  2. 2

    茹であがったらザルにスパゲティを移して流水でよく洗いぬめりをおとす。

  3. 3

    スパゲティの水を切ってボウルに入れオリーブオイル分量外(サラダ油でもOK)を一回し入れスパゲティに和えておく。

  4. 4

    玉ねぎとピーマンを3㎜くらいに切る。
    コーン缶は汁をきっておく。

  5. 5

    フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れ、玉ねぎとピーマンとコーンを塩、コショウを少々して炒める。

  6. 6

    玉ねぎが半透明になったらケチャップとウスターソースを入れて炒める。

  7. 7

    フライパンにスパゲティを入れ混ぜ合わせてサッと炒める。

  8. 8

    冷めたらタッパーなどに入れて冷蔵庫へ。

  9. 9

    ★あくまでもナポリタンサラダなので出来立てはオススメしません(笑)
    冷製ですよ~(^o^;)

  10. 10

    ★1人前~1.5人前と記載しましたが、サラダなのでお弁当やメインの付け合わせ、副菜やちょっとしたおつまみなどに。

  11. 11

    ★冷凍はした事がないですが2~3日は大丈夫です。
    お店のお通しでよく作ります(^_^)

  12. 12

    ★スパゲッティや具材の量はお好みで加減して下さいね。
    きっちり計らなくても大丈夫です。

コツ・ポイント

必ず太い1.8㎜のスパゲティで茹で時間を長めに茹でるのがポイントです。 
スパゲティは茹であがったらよく洗って冷やして下さい!
ケチャップとウスターソースはお好みで加減して下さい。
ケチャップ多めがしっとりします。

このレシピの生い立ち

お惣菜のようなしっとりしているナポリタンサラダを作りたくてこの作り方で完成しました!
具材はハムやベーコンを入れても美味しいと思います!
ミックスベジタブルなど色々アレンジしてみて下さい。
冷たくなってもしっとりナポ(*^-^*)
レシピID : 5655929 公開日 : 19/06/14 更新日 : 21/07/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (8人)
写真
紫陽花フミ
ナポリタン好きなのでいつでも食べたい、お弁当にも!を叶えてくれるレシピ👍

わぁー! とっても美味しそう(*^^*) 作ってくれて有難うございます(•ᵕᴗᵕ•)

写真
ぴよ吉★
コロッケの付け合わせに参考にさせていただきました♪

とても美味しそう! 有難うございます(*^^*)

写真
♡さとちん♡
何回も作ってます🥺美味しくて好きなレシピ♥
写真
紫陽花フミ
冷やして美味しいので常備菜やお弁当にぴったりです。

作ってくれて有難うございます! お弁当に入れてくれて嬉しいデス(#^.^#)