簡単スタミナ夏野菜カレーの画像

Description

カレールーを使って簡単に夏野菜たっぷりカレーが作れます♪家族も大好きで、何度もおかわりをしてくれました♡

材料 (2人分)

カレールー
1/2箱
約800ml
50g
1玉
にんにく
2片
お好きな野菜☆今回の野菜☆
適宜
なす
かぼちゃ
ズッキーニ
オクラ
ミニトマト
 

作り方

  1. 1

    にんにく、玉ねぎ、にんじん、ピーマンをみじん切りにする。

  2. 2

    少量の油をひき、にんにくを炒める。香りが出てきたら、玉ねぎ、にんじん、ピーマンを加えてしんなりするまで炒める。

  3. 3

    ひき肉を加え、ひき肉に火が通るまで炒める。

  4. 4

    水とカレールーを入れて煮込む。

  5. 5

    かぼちゃと、オクラはレンジで約2分温めて火を通す。

  6. 6

    フライパンに少量の油をひき、レンジで温めたかぼちゃ、なす、ズッキーニを焼き色がつくまで焼く。

  7. 7

    ごはんを盛り、カレーをかけて、夏野菜を好きなようにトッピングすれば完成です♡

コツ・ポイント

特にコツはありません☆ぜひ作ってみてください(^O^)

このレシピの生い立ち

野菜をたっぷり食べたくて、冷蔵庫の整理もしたかったので、作ってみました。
レシピID : 5677777 公開日 : 19/06/03 更新日 : 19/06/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ちぃちゃん☆彡
新鮮夏野菜を美味しく食べられました(∩´∀`∩)ありがとう♪♪

彩り良く美味しそうですね!ありがとうございます(^O^)

初れぽ
写真
あおやがら
夏野菜カレーが食べたくて♪ ピーマン入りカレー美味しかったです!

色合いが綺麗で美味しそうですね!レポありがとうございます☆