超簡単☆小松菜ともやしの炒め物の画像

Description

とにかく簡単!あっという間にできちゃうのん(^-^)しかも栄養満点で、あっさり美味しい♡もう一品、に最適や♪

材料 (2〜3人分)

1束
1パック
ごま油
大さじ2
味しおコショウ
6振り
ガーリックパウダー
お好み
 

作り方

  1. 1

    小松菜は洗って、包丁で株元を3〜4つに割り、長さ5cmくらいにザクザク切ります。もやしはサッと洗っておきますょ♪

  2. 2

    フライパンを火にかけ、ごま油を大さじ2杯くらい入れます。う〜ん、香ばしい香り(o^^o)

  3. 3

    さぁ小松菜の根元の方から、ジャーッ☆30秒後に葉っぱの方。また30秒後にもやしちゃんを投入、強火でじゃかじゃか炒めるょ。

  4. 4

    写真

    少ししんなりした頃合いで、味しおコショウ、ガーリックパウダーをパッパッ♪さくさく混ぜたら、もう出来上がりやー(^o^)

コツ・ポイント

強火で一気に炒めることや〜♪ガーリックパウダーは、なくてもOKやで。

このレシピの生い立ち

基本、ごま油で炒めて味しおコショウ〜はテッパンの美味しさや(^з^)-☆小松菜ともやしの相性も抜群、お財布にも優しいんや(^-^)
レシピID : 5690686 公開日 : 19/06/10 更新日 : 19/06/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
novaimar
肉入れて頂きました。簡単なのが良いですねー。
写真
オリーブP
にんじんも入れてみました(‾∀‾)チャッチャッとレシピ最高です
写真
haruku221
簡単で、おいしい~ です(#^^#)りぴりぴします♬
写真
にょりんいこ
材料費も安くて手早く出来て良いですね(^_^)