カリカリサクサク!簡単チーズトースト

カリカリサクサク!簡単チーズトーストの画像

Description

焼き方の一工夫した、カリカリサクサクの最高のチーズトーストです!
作り方もとっても簡単。

材料 (1人分)

バター
10g
お好みの量

作り方

  1. 1

    バターを室温に戻しておく。

  2. 2

    一枚目の食パンの片面にバターの半量をぬって、バターを塗った面を下にしてフライパンに入れる。

  3. 3

    フライパンに置いたパンの上にチーズをのせる。

  4. 4

    もう一枚のパンをのせ、上になった面にバターをぬる。

  5. 5

    フライパンを中火にかけ、蓋をして3分ほど焼いて片面にこんがり焦げ目をつける。

  6. 6

    蓋を外し、パンをひっくり返して、さらにもう片面を2分30秒ほど焼き、こんがり焦げ目をつける。

  7. 7

    両面こんがりいい色に焼けたら、まな板に取り出し、半分に切って皿に盛り付ける。

コツ・ポイント

食パンのバターを塗った面をフライパンで焼くことでサクサクカリカリの最高のチーズトーストになります。

このレシピの生い立ち

映画シェフにでてきたチーズトーストがものすごくおいしそうだったので、簡単に作れるチーズトーストのレシピを考えました。
レシピID : 5701114 公開日 : 19/06/17 更新日 : 19/06/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (2人)
写真
クックYS50
フライパンで簡単、本当にカリカリさくさくで美味しかったです。 もっとチーズたっぷり入れればよかった〜
写真
リデルさんさんご
カリカリでトロ~りチーズ(*´ー`*) うまぁ~
写真
リデルさんさんご
何度もお世話になってるお気に入りレシピ☆ (*´-`)うまぁ~